EOS 5D mark II/II用のCOOLな外部マイクアダプター

SONY XLR外部マイクアダプターをDSLRに使う

GINI RIGS Monster PRO

GINI RIGS | 安価で高精度なDSLRリグ

LEGO Follow Focus for EOS 5D Mark II

EOS 5D Mark II 用のレゴで作る動画用ピント微調整装置

AZDEN FMX-DSLR + SONY ECM-MS2

EOS 5D Mark II / III用 業務用マイク

Velocity Solo X2 Crucial m4 CT512M4SSD2

Mac Pro (Early 2009) 再生計画

2012.5.21 金環日食

長野県佐久市で撮影した金環日食

SONY HVR-Z7J

レンズ交換可能なHDVカメラSONY HVR-Z7J

2009年4月16日

今週末は中国へ!

China F1 GP 2008
今週土曜日から中国は上海へ、F1観戦へ行ってまいります!


このブログの開設のずっと前から、F1レーサー佐藤琢磨選手の応援ブログをやっていたのですが、御存知のように今年はseatを獲得することができず、琢磨選手は走っていませんので、F1観戦するにもいまいち力が入りません。。
さて、このF1 中国GP観戦ですが、2004年の第一回から毎年欠かさず行っています。いつもは秋に開催されるのですが、今年はFIAは何を血迷ったのか春に開催される事になりました。
去年は凄いところで観戦(でも、予選だけみる1泊2日の弾丸ツアー(^^;)できたのですが、今年はいかに!?
今年はもちろん、1D MKIIIではなく5D MKIIを持っていきます。
しかし動画の撮影は禁止されているので、まぁ公式的には撮れないのですが、、、、
#誤った操作でアノボタンを押してしまうかもしれませんが 爆。
China F1 GP 2008

2009年4月11日

MacPro オクタコア2.26GHzがやってきた^^

MacPro
そういうわけで、我が家にMacPro オクタコア2.26GHzがやってきました^^


外装は以前所有していたPowerMacとほぼ変わらないので、内部を覗いてみましょう。
MacPro
いとも簡単にCPUが乗っかっているボードが取り外せます。
MacPro
 
MacPro
ヒートシンクの内部。
MacPro
ヒートシンクにはファンが内蔵。
MacPro
流石アップル製品。細かいところまで丁寧に作られてますな。
MacPro
ライザーカードを差し込む箇所。ガイド用のピンが見えます。
MacPro
このあと、Hitachi HDT721010SLA360 1TBを2台購入し、ソフトウェアレイド0を構成しました。さらにFinal Cut Studio 2をインストール。
#しかし、インストールに物凄く時間がかかりました orz Soundtrack Proのインストールがなぜかうまくいかず。。。

Search