にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

Roland F-1 Video Field Recorder


RolandのF-1が発表されたのが2008年。

当時、30万円もする高嶺の花であったHDDレコーダーが、ふとネットショップを見ると、キャリングバッグCB-F1とVマウントキットF1-VMK1付(定価約37万円)で5万円で売っているではないですか。しかも中古買取未開封品でメーカー保証付きが複数台、数店舗で販売という不思議な商品。まだ他のショップでは本体が28万円で売っていますよ?

メモリーレコーディングやAVCHDが主役になり、重量級のHDDレコーダーの不便さやHDVが下火になる時代になってきて、そろそろディスコンになるような機材だから、在庫処分放出品かと思ってしまいました。あるいは、どこかの倒産品の放出?でも、少し調べてみると、どうやら去年から6〜7万円で出ていた様子なので、前者かも?
 
さて、定価から86%OFFの商品を見逃すわけには行きませんので(笑)、ポチリといってしまいました^^;


 
しかし、このあと、Vマウントバッテリーの罠が待っていたことは、この時は知る余地もありませんでしたw

コメント

この記事がよく読まれています