にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

GINI RIGS - Canon 5D Mark II/III Cage -

 GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage

GINI RIGSのMONSTER SERIESを購入した最大の理由は、この写真にあるCanon 5D Mark II/III Cageが欲しいためだったのです。このケージは、1/4インチの、いわゆるカメラネジが無数に開いており、様々なオプションを取り付けることが可能。しかもUS$219で買えちゃうという点が素晴らしい(送料別)。


GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage


このケージ、いろいろ工夫がしてありまして、カメラ本体が動かないようにカメラボディー左側を支える調整可能な部品があったり、ケージにカメラを入れたまま電池交換が可能だったり、もちろん左側のケーブル取り出し口は大きく開口してあったり、至れり尽くせりの本格仕様。


GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage
私のケージには、オプションのサイドアームがついていますが、これは当初送られてきたものが装着できずTOPハンドルとして使用しているものをGINI RIGSスタッフの迅速な対応で翌日に送られてきたもの。装着できなかったハンドルは、別の部分に取り付けることにしました。

GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage


GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage


GINI RIGS Canon 5D Mark II/III Cage

実際にはこんな状態では使用しませんが(笑)、穴が沢山開いているお陰で、様々な工夫ができるケージなのです。
 
さて、そのGINI RIGSですが、FACE BOOKページに様々なディスカウントプロモーションを展開しているので、購入時には忘れないようにチェックしましょう。

コメント

この記事がよく読まれています