にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

世代交代。

思えばEOS 5D mark IIは、動画が撮れる”革命的”なカメラとして2008年に誕生。

このEOS君、とっ〜〜〜〜〜〜ても出来過ぎたカメラ故に、一眼デジタルカメラとしてはまれに見るロングセラーになりましたねぇ。
 

あれから約5年。
 
ついに世代交代をする時がついにやってきました。
よーーーーやくEOS 5D mark IIIへ乗り換えすることになりました。
 
やっぱ新しいカメラはいいよねぇ。
隣に並べると見慣れたmark II君が、やぼったく見えちゃうよ。


  
 
 

そ・し・て・・・
 

EOS 5D mark IIを使い始めてめっきり出番がなくなってしまったEOS 1D mark IIIも世代交代へ、、、

 
世代交代というよりも、、、超ーーーーーーバージョンアップ!


なんとEOS-1D X!!!!!


  
このカメラ、すご過ぎます。。。。
マニュアル読みきれません(てか、読まないけど)。。
 
 


でも最近の製品ってパッケージがしょぼいよなぁ。。ウン十万円の製品だぜぇ?
EOS 1D mark IIIなんてACアダプタとか標準でついてたし、箱等のパッケージもなんとな〜くゴージャス。これに比べて今のカメラは開封の儀式さえもあんまり面白くなくなってしまってます。。。

コメント

この記事がよく読まれています